くまのすけの素浪人つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 面接行ってきました。

<<   作成日時 : 2005/03/11 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、午前9時45分。
先日電話連絡のあった会社に面接に行って参りました。

車で約30分のところ。お?結構大きな建物ですなーってのが社屋の第一印象。
玄関に向うと、『春の定期採用試験・・・云々』との張り紙。
何か物々しいというかなんつーか…(-_-;)ちょっとビビリ。

さて、事務室にお伺いすると会場に案内された。

ン?スキルチェックですとぉ?
…イキナリそう来ましたか。
んで、その内容というと。
『敬語』と『エクセルの“簡単な”操作』でした。
エクセルはホンとーに簡単な操作だったんだ。マウスの動きが悪かったこと以外は問題なし。
問題は、敬語だよ敬語!
おいらは敬語はおろか、日本語にかなり不自由してる。
マズイぢゃないかぁっ!
とりあえず長考一番。で頑張ったさぁ〜(;´д`)トホホ

はい、お次は面接。
社長(多分)と人事のおねーさんとの面接でした。
基本的なこと、履歴書・職歴書をもとに聞かれたですな。
それと採用された時に3ヶ月間の試用期間を設け、その期間は『アルバイト待遇』になるがどうかとか、長期間働けるかとか。残業はOKか云々。
一応、お答えは正直に言いましたがね。

さぁ〜て、どんなもんなんだろうかなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




面接行ってきました。 くまのすけの素浪人つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる