くまのすけの素浪人つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィキッドのエメラルドファンタジー♪(あんど新丸の内ビルに岡そば)

<<   作成日時 : 2007/05/03 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

先週の金曜日、4月27日に見てきました♪カレッタ汐留の『エメラルドファンタジー』

いよいよ来月から“海劇場”で上演され、さらには公演期間延長が早々と決まっちゃった(笑)『ウィキッド』関連イベントです

動画もケータイで撮って来たんだけど、UP出来ないのが残念。
初めはエメラルド一色だったのが、音楽が流れると青やオレンジなどのイルミネーションが変化して、さらにはシャボン玉が
もちろん、イルミネーションだけじゃなく『魔女』のイメージのオブジェなんかもあったりして、カワイイお庭で闇の中の緑色でとても癒されますよ。

画像



(四季のHPより引用)これはミュージカル『ウィキッド』の世界を約10万球のエメラルドカラーLEDなどで表現する不思議なマジックシーンです。毎日18:30から30分おきに展開される約8分間の“エメラルド マジック”では、音楽に合わせて、イルミネーションが様々に変化します。光り輝く幻想的な空間の中、名作『オズの魔法使い』に登場する“イエローブリックロード”を歩きながら、“エメラルドの魔法の世界”に浸っていただけます。

夕暮れ時になると登場するカレッタ汐留の“エメラルドの魔法の空間”・・・。様々な仕掛けを配し、子どもから大人までお楽しみいただける「カレッタ エメラルド ファンタジー」をお贈りします。

■主催: 汐留街づくり協議会、カレッタ汐留
■会場: カレッタ汐留(カレッタプラザ及び館内)
■入場料: 無料
■期間: 2007年4月27日(金)〜7月20日(金)
■時間: 18時〜24時
<「エメラルド マジック」(1日計8回)>
18:30/19:00/19:30/20:00/20:30/21:00/21:30/22:00


おいらが行った前日には“プレスプレビュー”と称した、『ウィキッド』出演予定の俳優さんたちも来たプレイベントがあったそうですけど、おいらめんどくさくって(爆)見に行きませんでしたよ(笑)
で、27日。
新丸の内ビルのオープンもついでに覗いて、帝劇地下の『しなの路』で“岡そば”(あなご天せいろ・ごまだれ”の晩ご飯を取ってから行ったわけ。

新丸は…昼休みにちょこっと見てきたときには”大した人じゃないみたい…”なんて思ったのはやっぱり気のせいだったらしく、エレベーターもエスカレーターもスゴイ人でした!
そんなもんだったから、とりあえずショッピングゾーンの最上階7階まで行って、テラスに出てみましたよ。
夕焼けの皇居方面や東京駅の赤レンガがきれいでした


画像



画像
















新丸は内装がとてもシック丸ビルよりもずっと落ち着いた雰囲気の木目ですよ。
でもね〜あまりにも混んでいたんでささっと見て帰って来ちゃった。
新丸ビルのオープンにあわせて、今、丸の内仲通りがとっても可愛くなってます。
フラワーバスケットが街灯にぶら下がっていたり、ビルの前に小さな箱庭だのチョウチョをかたどったベンチとかetc.

画像




皆さん、新丸の内ビルに行く際には丸の内仲通りもざ〜っと歩いてみて下さいな



☆ランキング参加中!☆彡
1日1ぽちっとな!
ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GWの新丸ビル界隈
旗日です。 GWです。 快晴です♪連休には珍しく日比谷の劇場に足を運び、開演まで ...続きを見る
風の記憶
2007/05/06 10:02
GWの新丸ビル界隈
旗日です。 GWです。 快晴です♪連休には珍しく日比谷の劇場に足を運び、開演まで ...続きを見る
風の記憶
2007/05/16 09:53
ウィキッド
こんにちは。 風邪なのか花粉なのか。。。体調グズグズのタテコです。 こんな体調を... ...続きを見る
タテコのenjoyエンタメ日記
2007/05/30 15:57
ウィキッド
こんばんわ。タテコです。 興奮冷めやまぬままブログを書いています。なぜならば。。。&nbsp;&nbsp; そう!ウィキッドを見てきましたーっ! 『ウィキッド』のストーリーは、「オズの魔法使い」の少し前のお話。肌の色が緑色で激しい気性で、彼女が欲しているもの(周りの人から愛されること)は手に入らないエルファバと、美しく人気者で心の底から欲しているもの(魔法の力)以外は全て手に入るグリンダという2人の少女の物語。 DOGATCH四季特集ページで予習していったので、「あ!あの曲は〜ONE ... ...続きを見る
エンタメ日記
2007/06/20 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きのう、blogしなかったー。
BlogPetのぐれこ
URL
2007/05/04 11:24
こんにちは〜。
仲通り、ほんと素敵になってましたね。
ジキハイの千秋楽を見に行った合間にちらりと散歩してきました。
TBさせていただきますので、後ほどよろしくお願いします。
♪〜
URL
2007/05/06 10:01
あなご天せいろ+ごまだれ、
できましたか?
私、形態が変わってから行って、
主人が注文したら「できません」って
言われちゃったんですよね〜。
またチャレンジしてみようかなあ…。
うーさま
URL
2007/05/07 21:03
>ぐれこ
…御免よ。サボってばっかで(笑)

>♪〜さん
ね?ステキですよね〜
わんこのいるお庭がテーマの植え込みも可愛らしかったですね。
TBありがとうです。

>うーさまさん
岡そば、出来ましたよ!
以前にやはりどなたかが『出来なかった』って言っていたので、恐る恐る聞いて見たら…
”大丈夫ですよ”とお姉ちゃんが言ってくれたのでごまだれで頂いてまいりました。
是非チャレンジしてみて下さい!
くまのすけ
2007/05/07 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




ウィキッドのエメラルドファンタジー♪(あんど新丸の内ビルに岡そば) くまのすけの素浪人つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる