生臭~いヤツら。噂の男 9/2マチネ

(ちょこっとネット生活から離れてました^_^; 2回目にレポすっ飛ばしていきますm(__)m)

My楽でした。噂の男。
3度目は下手側から見てました。

ん~。やっぱり生臭~い話だったデス。
のっけからのXXシーンはもう軽い軽い。
登場人物全員、腹に一物って連中ばかり。
特に鈴木くん!おまえさんだよ!喜怒哀楽全部の感情を笑顔で表現する男!
それに比べりゃ、ボンちゃんなんてストレートすぎるくらいじゃあ!

しっかし、観終った後のなんともいえない倦怠感。どこかでは残尿感って言われてたけど、なんかが残るんだよね…
(それを“コレ”といえない未熟なおいらw)

幽霊となったアキラ師匠が、「むくわれへん、なんもむくわれへん」と嘆くのを、瀕死のボイラー加藤が「そんなん当たり前じゃ!」みたいに言うのも、な~んか残るって言うか沁みる。
それに、最後にモッシャンが暴れた後『キ○ガイやったら、何やっても許されるんじゃ!』言った後、正気(いや、もう正気なのかどうかは判りませんよ)に戻ってアキラと喋ってるのもなんか切ない。ホンとにアキラと喋ってるんか?モッシャンの頭の中だけちゃうんか?とか…

それぞれが、それぞれの澱んだ想いを腹の中に溜め込んでいたのが、ボイラーの爆発と一緒に破裂したんだろうか。
しかしマジ生臭かった。ホンとっすよ。

なんか感想の書きにくい作品ですよ。キャラ注視で行くとガンガン書けちゃうけどサー。
僧正のヅラが意外にあっていて、髪の毛があると”マトモな”イケメンになるとかさぁ。
そのイケメンは、睫毛が長いんだぁ~とか。
さとっさんの皮パンツ姿がめっちゃカッコエエとかさぁ。
じゅんさん&やっしーの殴り合い(じゃなくて、ボイラーがモッシャンを殴りつける)がリアルにすごいとか。
モッシャン@じゅんさんの嬉しそうな顔したときのキラキラした目とか。
小劇場のプリンス(Byオッチさん)の薄い胸板&キュビズムなボディとか。
そうそう!漫才のシーンで、モッシャン@じゅんさんがアキラ@さとっさんの「へそ」をいじるシーンが途中から追加になったみたいですが、マジでさとっさんはへそ触られんのがダメみたいで素で悲鳴上げて飛び退いとりました。
で、日曜のマチネのときゃ「いやぁ~飛んだねぇ~」とモッシャン。
大爆笑っすよ。まったく。

兎に角。
嗚呼、ケラワールド!下北の神様(From下北サンデーズ)の世界は血なまぐさい。でも面白いっつーのが結論でした。

あ、パンフレットが最終日目前にページ追加で500円UPしてました。
ちなみに内容は、2P舞台写真が追加でした(もちろんカラーで)。
だけどおいらは初日に買ったので買いませんでしたよ(笑)



☆ランキング参加中!☆彡
生臭ーい男達の話。
1日1ぽちっとな!
ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月06日 23:03
くまのすけさん、こんばんは。
8月末の時にパンフが高くなってるのに気づいて
アホな私は「安く買えてラッキ~♪」と思っていたら
東方ミュージカルに通い倒している友人の
「何かが追加になっているに違いない!」
との指摘に売り場のお姉さんに聞いたら、案の定!
(どこでも使う手なのか~?笑)
勿論、買いませんでしたけどね…(-_-;
2006年09月07日 00:05
>オッチさん
しっかり「舞台写真追加(カラー)」ってのチェックしましたよ。
で、たった2Pのためにもう一冊ってのは出来ませんでした。
とうとうPARCOにも東宝商法が来たのか…と思っちゃったのはおいらだけじゃなかったんですね。
まぁ大阪ほかの公演もあるわけですし。
2006年09月07日 16:30
どうもです♪
1回しか観れなかったのですが、本当に色々うずまきました!
感想が、本当に書きにくいというか、書けないというか。
(^^;
でも、とりあえずアップしたので、トラバさせていただきます。
2006年09月07日 22:41
>midoriさん
1回でもすご~く残る芝居でしたよね♪
いきなりのアレだし(笑)

TBありがとうございましたっm(__)m

この記事へのトラックバック

  • 「噂の男」

    Excerpt: と、一応、どの公式やサイトにも、ココマデが発表されている内容です。でも、これで終わりじゃないんですよね。(意味深)ネタバレ、あります。私は、何も知らずに観てビックリして動揺して、印象に残りました。今後.. Weblog: 好きなことは止められない♪ racked: 2006-09-07 16:29